FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上智大学での展示会中止のお知らせとお詫び

 来週の22日(月)~25日(水)にかけて行なうことを予定しておりました、上智大学での展示会「記憶、保存、そして継承~日本の歴史歪曲に反対する」の開催が困難になり、中止せざるを得なくなりました。来場を予定されていたみなさまにつきましては、心よりお詫び申し上げます。

 経緯を端的に申し上げますと展示会開催に関しての大学側(学生センター)の許可が下りなかったということです。
 理由としましては、まずこちら側に手続上の不備もあったのですが、それと同時にそもそも展示会の内容に問題があると指摘されました。正式な手順を踏んで申請したとしても、今回の展示内容では許可することができない可能性が高いとのことでした。
 大学側(学生センター)の主張は、政治色の強いもの、あるいは特定の国を「批判」するような内容は、「国際色豊かな」学生が集う上智大学には不適切であるということでした。

 当然のことですが、私たちは日本を誹謗・中傷することを展示会の目的としているわけではありません。そもそも本行動は、日本と朝鮮の関係をより良くするためには、日本と朝鮮の歴史にしっかりと向き合う必要があるということを趣旨としております。日本社会の現状は、加害と被害の歴史を直視するどころか、むしろ否定、歪曲しているといえます。そのような状況を少しでも変えようという思いのもと、展示会を含む本行動を行っていることを改めてお伝えします。

 今回の中止に至るまでの一連の流れに関して、手続上の不備もあったことは私たちに非があると思いますが、内容を問題視されたことに関しては未だに納得できないでいます。今後も引き続き大学側(学生センター)と協議を重ね、何とか後日にでも上智大学で展示会を開催できるように取り組んでいきたいと思います。

主催:「日本の歴史歪曲を許さない!在日朝鮮人大学生連絡会」
共催:上智大学 在日コリアン学生サークル
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝鮮大学校なら許可すぐに下りるでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひどいですね……。なんだか最近日本が怖く感じるようになってきました。

大学の判断として至極当然だし、別の場所でやれば?と思った

No title

素朴に、なぜ韓国との関係を改善しようと考えるのか、疑問。地政学的に配慮が必要な時代は終わったし、外交戦争を官民挙げて挑んで来ている。それで日本国内の反感を生み出したのは滑稽ですらあった。
この状況で(展示は)政治色の強いものでは無い、というのは、ちと強弁に過ぎるだろう。揉め事を避けようという大学のことなかれ主義を擁護するものでは無いが、、、

蓋を開けてみれば、日本だけを非難したものなんでしょ?どうせ。
だってそんなタイトルだし。
客観性が見られないし、どう見ても「政治色が強い」って印象。
在日コリアンって時点て中立ではないのさ。

No title

展示会中止は妥当だと思います。

日本を批判しているのにどうして日本にいるのでしょうか?受け入れられないならわざわざその国にいる理由がわかりませんね。

No title

「そもそも展示会の内容に問題があると指摘されました」
「政治色の強いもの、あるいは特定の国を『批判』するような内容は、『国際色豊かな』学生が集う上智大学には不適切であるということでした」

とありますが、具体的にどのように言われたのですか?

No title

大学が「政治色」や「批判」を理由に展示会を中止させるというのは、その役割を放棄しているとしか思えません。
独立行政法人化をはじめとした政府側による束縛にくわえ、植村記者に対するバッシングにみられるような状況に大学当局が委縮してしまっているのでしょうね。
こちらのコメント欄にもヘイトスピーカーや歴史の歪曲を後押ししている方々がいらっしゃいますが、自分たちがどれだけ日本の言論を歪ませているのか自覚がないのでしょうね。

また、『THE FACTS』広告などに見られるように、現政権やその関係者がどれだけ過去に歴史認識を歪めてきたのかということについても、知らない(ふりをしている)方が多いようです。

こういった現状、連絡会やサークルの皆様の御苦労は大変なものと思います。がんばって、しかし、ご無理だけはなさらないでください。

従北・歴史修正主義者・ご都合主義左翼運動家の皆様へ

奇襲を仕掛け韓国に攻め入り朝鮮戦争を引き起こした侵略者(虐殺者)・金日成を美化したり確定した歴史的事実を歪曲し「南朝鮮が攻めてきた」「アメリカが侵略してきた」などと嘯く朝鮮学校や朝鮮総連に対しても「歴史の歪曲・捏造をやめろ!」と糾弾してくださいね。

No title

歴史の真実を認めたくない、認めると不都合な勢力からの妨害でしょうね。
上智大学が理念としている「キリスト教精神を基底とし、真実と価値を求めて、人間形成につとめる」が試されていると思います。
大学内にも、毒ムギ勢力が存在していて、良いムギとともに育ててゆこうとのお考えでしょうか?上智大学は良いムギも刈り取ろうとしているのではありませんか・・・残念です。
プロフィール

rekishi.70

Author:rekishi.70
「日本の歴史歪曲を許さない!全国大学生行動」
2015年3月8日~9月12日

訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。